So-net無料ブログ作成
検索選択

雑学!動物の中で一番性器が長いのはクジラ [生物]

スポンサードリンク



地球上にはさまざまな動物は存在している。

大きなものから小さなものまで多種多用

その中で一番多いのが昆虫で76%も占めている。

続きを読む


雑学!チョウチンアンコウのオスとメスは一体かしてしまう [生物]

スポンサードリンク



チョウチンアンコウと言われてもなんとなくは想像ができるが、

一体どんな魚なのかと言われると全く説明できない。


頭からチョウチンが生えている魚。

この程度だろう。

続きを読む


雑学!草食動物はどうして草しか食べないのに生きられるのか [生物]

あなたはどんな食べ物が好きですか?

お肉が好きな人は結構いると思います。

しかし、そのお肉は明日から食べられません。

続きを読む


雑学!カラスの寿命はどのくらいか [生物]

スポンサードリンク


カラスの印象と言えばゴミをあさり、

時には人を襲い動物を襲う。

あまりいい印象はないだろう。


続きを読む


雑学!猫はほとんどがA型である [生物]

スポンサードリンク


猫と言えばマイペースで自由気ままに生きているイメージだ。

そんなマイペースで人のことはあまり考えない猫は、

人間のイメージからすると血液型はB型と言ったところでしょうか。

続きを読む


雑学!ペットフードの味の判定は誰がやっているのか [生物]

スポンサードリンク


現代ではペットブームで多くの動物が家庭で飼われている。

そして、それに伴いペットフードの需要も大幅に増えていると思います。

続きを読む


雑学!盲導犬はどうやって信号を見分けているのか [生物]

スポンサードリンク



あなたは盲導犬を見たことがあるでしょうか。

現代では盲導犬が広く認知され、

動物が入店できない多くの飲食店や施設にも入れるようになっている。


一昔前は盲導犬でも入店拒否されてしまうことがあったという。

続きを読む


雑学!熊は三ヵ月排泄なしで生きられる [生物]

スポンサードリンク


世の中には恒温動物と変温動物が存在している。

私たち人間は恒温動物である。

もう1つの変温動物は特徴として冬眠が挙げられます。

続きを読む


雑学!ニワトリはトサカで仲間を見分ける [生物]

ニワトリと言えば小学校時代を思い出すのは私だけでしょうか?

みんなで飼育して卵を採取し、食べたことを思い出しました。

たまにひよこが孵化したりなんかして可愛かった記憶もあります。

続きを読む


雑学!蜘蛛は自分の巣には引っかからない [生物]

あなたは蜘蛛の巣が顔にまとわりついたことはありませんか?

蜘蛛の巣は細くて見つけずらいので、

不意に身体についていたりすることがよくあります。

続きを読む


雑学!亀の甲羅はウロコを進化させたもの [生物]

動きが遅い人は周りに居ますか?

仕事場、いつも行くお店、友達・・・

続きを読む


雑学!アシカとアザラシの違いは歩き方 [生物]

あなたの周りによく似た双子の兄弟は居ませんか?

一卵性双生児と呼ばれる双子はとてもよく似ています。

続きを読む


雑学!ライオンは草食動物で食物繊維を摂取している [生物]


現代人は心臓疾患での死亡率が右肩上がりだ。

その原因の一つに食生活が挙げられるだろう。


続きを読む


雑学!かつてペンギンは空を飛んでいた [生物]

あなたはペンギンを見たことがあるだろうか?

ペンギンは比較的多くの動物園で飼育されていて、

見たことがある人が大半だと思います。

続きを読む


雑学!象は1日19時間以上食べている [生物]

あなたは食べることは好きですか?

では、どのくらいの量を食べることができるだろうか。




続きを読む


タグ:象 食べ物

雑学!地球上の全動物の約76%が昆虫である [生物]

スポンサードリンク





地球にはいろいろな動物が存在している。

その本当の数知る人などいないはずです。

まだまだ未確認の動物が数多く存在することは間違いないだろう。


続きを読む


雑学!エアコン28度設定はゴキブリにとって快適な温度 [生物]

あなたの会社の冷房の設定温度は何度ですか?

20度であったり25度であったり、

それはさまざまだと思います。

できれは暑い日は20度くらいで快適に仕事がしたものです。

続きを読む


雑学!猫は父親の違う子供を一度に出産する [生物]

人間に関わりの深い動物として猫が挙げられるだろう。

あまり人懐っこいとは言えないが、

見ていると癒されるという人は多いと思います。

続きを読む


タグ:猫 繁殖力

雑学!クジラやイルカはほぼ眠っていない [生物]

クジラやイルカは見たことがありますか?

私はイルカは水族館で見たことがありますが、

クジラは見たことはありません。

続きを読む


雑学!可愛らしいはずのチンパンジーは猛獣である [生物]

世界には数えきれないほどの動物が存在している。

人間だってその動物の一種類にすぎない。


他の動物からしたら、私たちは動物です。


続きを読む


雑学!パンダは寝返りで子供を殺してしまうことがある [生物]

パンダと言えばどんなイメージをお持ちでしょうか?

あの黒と白の模様が特徴的な動物、

日本では大人気な動物の一つだと思います。

続きを読む


雑学!猫が狭い場所を簡単に通れるのは内臓を移動できる為 [生物]

雑学!猫が狭い場所を簡単に通れるのは内臓を移動できる為



もはや現代人の癒しの1つになっている猫。

あのふわふわした毛並、自由奔放な性格がとてもかわいらしいです。






続きを読む


雑学!シロクマと言われるホッキョクグマは白くない [生物]

ホッキョクグマと言えば特徴的なあの白い身体。

誰が見たってどこから見たって白いあの身体。

アイスにだってなっちゃうくらい白い身体。


そんなホッキョクグマの赤ちゃんは動物園の目玉になるくらい可愛い

ホッキョクグマは極寒地帯に生息しているのはご存知の通り・・・・

続きを読む


雑学!ナマケモノは満腹でも餓死することがある [生物]

ナマケモノという動物がいるが人間だって怠け者はたくさんいる。

でも人間の怠け者と動物のナマケモノでは怠ける意味が違うことを忘れないで欲しい。


ナマケモノは1日に20時間以上眠ると言われています。

おそらくナマケモノが怠け者と呼ばれる理由の一番の原因だと思います。


しかし、本当にそれは怠けているのかと考えたことはありますか?

続きを読む


雑学!実はキリンの舌は驚くほど長い [生物]

動物園で人気の動物はなんだと思いますか?


象、パンダ、アライグマ・・・・

一押しの動物は動物園によっても違うと思います。


もちろんキリンが一押しの動物園もあると思います。


続きを読む


雑学!サイコロステーキをレアで食べてしまうと死の危険がある [生物]

みんな大好き焼肉

焼肉と言えば家族や友人と言った仲間を集めてやると一層おいしく食べられます。


しかし、そんな楽しい時間も一歩間違えれば悪夢の時間と化すのです。

続きを読む


雑学!子供のコアラはうんこを食べて成長する [生物]

スポンサードリンク


コアラと言えばあの愛くるしい顔で人気の動物である。

オーストラリアでしか生息していない動物でした。

それが1980年代にはいると日本でも飼育されるようになりました。

続きを読む


雑学!ウミガメが流す涙は乾燥などを防ぐ為である [生物]

ウミガメと言えば感動的な産卵シーンを思い浮かべる人が多いと思います。

普段は海の中で生活しているウミガメだが、

産卵の時になると地上にやってきて産卵するのである。


続きを読む


雑学!マリモはそのほとんどが手で丸められて作られている [生物]

一昔前に流行した「まりもっこり」はご存知だろうか?

あのちょっと卑猥でおバカな顔をしたキャラクターが一躍全国に知れ渡った。


そんな、まりもっこりブームにあやかって地方では、

「もっこり」を使用したキャラクターがたくさん生まれたのも事実です。

続きを読む


雑学!ザリガニは尿を頭部から出す [生物]

一昔前は小学校の頃に教室で一度は飼ったことがあるあの生き物。

今ではそんなこともなくなってしまったのだろうか・・・

赤い甲羅に大きなハサミが特徴のザリガニです。


昔は小さな川や沼によく生息していましたが、

今では整備が進み、そんな風景も少なくなってきました。

続きを読む


t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。