So-net無料ブログ作成

雑学!古代ローマでは母乳が万能薬だった [医療]

スポンサードリンク




今や医学の進歩は凄まじいものがある。

近い将来人間のありとあらゆる臓器が

作れるようになる日が来るようです。

続きを読む


雑学!日本人の医者がカルテを日本語で書かない理由 [医療]

スポンサードリンク




あなたは体調を崩した時にお医者さんに行きますか?

風邪程度の病気なら病院には行かなくてもいいかもしれませんが、

あまりにも体調がおかしい時はすぐに病院に行った方が得策でしょう。


市販薬を使っても治りは遅いものです。

詳しくはこちらから↓
http://zatugakuou.blog.so-net.ne.jp/2014-08-25

続きを読む


雑学!なぜ市販薬より病院の処方薬の方が効くのか [医療]

ちょっと体調が悪いときに便利なのが市販薬です。

わざわざ病院に行かなくてもいいし、

時間の短縮になって忙しいあなたにはぴったりですよね。


続きを読む


雑学!末期がんで余命3か月のガンが消滅したことがある [医療]

ガン それは現代人の死因の大部分を占めています。

末期がんになると手の施しようがないと言われて、

もう後は死を待つのみ。



そんな選択をした人は多いと思います。  


続きを読む


雑学!便秘を放っておくと死ぬ [医療]

人間誰しも排泄、つまりウンチやおしっこはするものである。

アイドルはしないのかもしれませんが・・・・


しかし。現代にはスムーズに便が排泄されないいわゆる便秘の人が多く存在する。


続きを読む


雑学!数万円するコンタクトレンズの原価は30円程度 [医療]

現代の悩みの種の一つとも言ってもいい近視。

今はケータイやスマホ、パソコンと画面を見る時間は大幅に増えている。



その為が、近視になる人は増えていると思います。


続きを読む


雑学!マウスウォッシュの成分はシャンプーと同じである [医療]

朝起きた時、なんだか口の中がスッキリしない。

口の中がネバネバベトベト・・・・


とても清潔とは言えない口の中、

そんな寝起きの不快感を打開する為にはマウスウォッシュ!

続きを読む


雑学!歯磨きをしない人はガンや心臓病になる危険性が増す [医療]

歯磨き、それは習慣になっている人が多いと思います。

そこであなたは普段一日に何回歯磨きをしますか。



食事後の三回や朝晩の二回、この2パターンが一番多いんじゃないでしょうか。


中にはもっとしてる人や一回もしないといった人もいるかもしれません。

続きを読む


雑学!何かと話題な子宮摘出手術は9割が無意味 [医療]

今、とても重要視されている病気の一つである子宮がん。

子宮がんといっても二種類存在する。


比較的若い女性に多い子宮頸がんは、

自治体によっては無料で検査をしてくれる地域もある。


それほど危険性の高い病気だと象徴しているようだ。

続きを読む


雑学!食中毒O-157の毒素は12gで日本壊滅 [医療]

毎年夏になると猛威を振るうのは食中毒。

食中毒は集団感染なども多くとても危険な存在です。

その中でも有名なのは「0-157」ではないでしょうか?


このO-157によって毎年多くの死者が出ています。

続きを読む


雑学!第一次世界大戦では戦死より病死のが多い [医療]

戦争は人類にとって恐ろしい記憶の1つです。

罪のない人たちが次々に犠牲になり、

犠牲者の家族は悲しみに打ちひしがれたことでしょう。


ですが、実際は戦争で死亡したというより病死した人のが多いようです。

続きを読む


雑学!歯磨きを忘れるとガンになる危険性が高くなる [医療]

あなたは一日で歯磨きを何回しますか?

寝る前に一回するだけという人や、1日3回する人もいると思います。

全く歯磨きしないなんて人も居たりして・・・


歯磨きって数分ですが、

いざとなるとめんどくさいですよね。

続きを読む


雑学!薬のほとんどは効果のない添加物で出来ている [医療]

みなさんは薬をいつ飲みましたか?

今日ですか、それとも一週間前?

それもと私は薬には頼らない生き方をしています!

なんて人も居るかもしれません。


薬にはカプセルや粉末、錠剤といろいろな形があります。

続きを読む


雑学!世界では死体を冷凍保存して将来蘇生させる商売がある [医療]

SF映画でみたことあるようなことを現実にやろうと思っている会社があります。


しかも冷凍保存する会社は1社だけではなく、複数存在するようです。


世間では冷凍マンモスが横浜で公開され、混雑しているようです。






冷凍保存と聞くと身体を冷凍庫にいれてカチンコチンに凍らせるイメージがあるが、

それでは細胞が破壊されてしまい再生は難しくなってしまう。





では、どのような方法で保存しているのだろうか?
















業者は血液の代わりに不凍液をいれて、特性の低温維持装置に入れて保存している。



これで本当に細胞の破壊を防げているのかは疑問が残る。




実際に冷凍保存しておくには

一人1500万円ほどかかる

頭部のみのコースも存在

600万円だそうです。




興味のある人は業者に連絡してみては?

雑学!オリラジ藤森も真っ青?日本人死因1位は中絶死 [医療]

本来、人口妊娠中絶は自らの意思とは関係なく

妊娠してしまった人の最終手段である。



それが今や大人の事情の為に行われているのが印象的です。



最近ではオリエンタルラジオの藤森が

モデルのさゆりとの子供を中絶したのが有名である。














こんなニュースが飛び交う日本は世界の長寿大国、


しかし、その裏では世界トップレベルの中絶大国だったのです。













といっても今の死因1位は「がん」。

1955年のデータでは100万件の中絶が行われていて、

この当時はぶっちぎりの死因1位でがんなんて比べ物になりませんでした。













近年のデータではガンが33万件、中絶が29万件と

がんが1位ですが、それほど差はなくまだまだ多くの中絶が横行している模様













日本は性教育をまだまだ恥ずかしいものと思っている風潮がある、

こんな風潮をいち早く打開して中絶死を一件でも減らしていってもらいたいと思います。

雑学!健康診断を受けた人のほうが早死にするかもしれない [医療]

みなさんは会社等で健康診断をやっていますか?



そこで何か悪い知らせなんか聞いたらもう大変、

病院に通うことになってしまう。




年々、歳を重ねてくると自分の身体のことが心配になるものだ。

続きを読む


雑学!全身麻酔がなぜ効くかは、よくわかっていない。 [医療]

スポンサードリンク



全身麻酔を行ったことのある人は多くはないかもしれないが

結構いるのではないでしょうか?



とても便利ですよね。

だって皮膚を切って内臓を切っても痛いどころか

起きたら手術が終わってるんですもん。


そんな全身麻酔のメカニズムが解明されていない。

そんなことってあるのだろうか。


続きを読む


t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。