So-net無料ブログ作成
検索選択

雑学!リンスをすると髪の毛がツルツルするのはなぜか [人間]

あなたは髪の毛ありますか?

このフレーズどっかで聞いたことありませんか。

10年以上昔にフラッシュ動画でよく見てました。

スポンサードリンク


現在はyoutubeで見れるみたいです。



すごく懐かしい・・・

これに付随する動画もなつかしいものばかりです。




さてそんなことは置いておきましょう。

現代ではいろんなシャンプーリンスがあって、

どれを使えばいいか悩んでしまいますよね。



一時期ノンシリコンのものがはやりましたが、

今ではもう過去の話かも。

スポンサードリンク



ところで、シャンプーやリンスは一体何で出来ているのでしょうか。



シャンプーは汚れを落とすためにアルカリ性よりに作られているそうです。

リンスはと言うと髪の毛をいたわるように中性よりに作られているのだとか。




髪はシャンプーで洗うと髪の脂肪分が流されてしまいゴワゴワになってしまう、

そこでリンスを使うとリンスに含まれる脂肪分が髪に乗ってサラサラにするのである。



そして、リンスは水分をひきつける役割もしています。

水分を引き寄せ、油分を適度になじませることによって、

髪の毛を美しく保っていたのである。


シャンプーのあとはリンスを忘れずに!

↑スポンサードリンク↑

image04.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。