So-net無料ブログ作成

雑学!イランでは強姦された女性が死刑になったことがある [社会]

スポンサードリンク


現在の日本では女性の立場はとても強い。

それと同時に女性が男性化しているなんてことも言われています。

逆に男性は女性化しているなんてことも言われています。一昔前には草食男子なんていう言葉も流行りました。

しかし、戦後間もない時代の日本ではまだまだ女性の立場は弱いものでした。

その為かお粗末に扱われていたのは事実です。



では世界に目を向けてみるとどうでしょう。

戦後間もない日本同様に今だに女性の立場が弱い国が存在します。





それは1つの国では納まらないと思います。

そんな国の1つにイランがあります。



イランでは今の日本では考えられないような事実があります。

それは強姦された被害者の女性が死刑になってしまったというのです。




スポンサードリンク






その1つの原因はイスラム国家ということにあるでしょう。

イスラム教は女性の立場が極端に低いことで有名だ。


詳細はこうである。

16歳の少女が51歳の男性に強姦されてしまいました。


この事件で裁判が行われると、

権力者であった男性側の証言ばかりが有力視され、

女性側の証言は聞き入れてもらえなかったという。



そんな裁判にいてもたってもいられなかった女性は、

ベールを脱ぎ捨ててしまい、これがアダとなって死刑が言い渡された。


23393926.jpg




男性は有罪にはなったものの、

95回のむち打ちの刑だけで済んだという。




なんとも理不尽な裁判結果だ。

日本だったら、もちろん女性は無罪だろう。

そして、男性は禁固刑確実だ。



文化の違いでこれほどの違いがでるのは恐ろしい。

これがカルチャーショックか。

↑スポンサードリンク↑

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。