So-net無料ブログ作成

雑学!アンパンマンのチーズはバイキンマンの手下だった [社会]

子供たちに人気のヒーローと言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

世代世代でまた違ったヒーローがいると思います。


しかし、誰もが子供のころ一度は興味を持つだろうヒーローの一つに、

アンパンマンが挙げられるのではないでしょうか?


top_03.jpg


特に幼少期に好きになる子供が多いと思います。

子供は素直ですから、本当の意味で子供たちのヒーローなのかもしれませんね。


スポンサードリンク








そんなアンパンマンの敵役はバイキンマンです。

バイキンマンは、あの手この手でアンパンマンを倒そうとしますが、

いつももう少しのところでアンパンマンにやられてしまいます。



過去にそんなバイキンマンの手下として出演していたサブキャラクターがいます。



それは今やアンパンマンの仲間に一人になっている、

めいけんチーズなのです。



実はアンパンマンは犬が嫌いだった為、

チーズに攻撃させようとしたんだそうです。



しかし、チーズがバタコさんになついてしまい作戦は失敗に終わったのだとか。


20110407161531cd5.jpg



そんな黒いエピソードが隠されていたとは知りませんでした。

あまり子供には教えたくないエピソードかもしれませんね。

なにはともあれ、今は仲間として登場しているので問題ありませんが。



いつかバイキンマン側にもう一度味方したらそれはそれで面白いのかも・・・・
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。