So-net無料ブログ作成
検索選択

雑学!父親の25人に1人は他人の子を育てている [人間]

自分の子供はもちろん血が繋がっている。

当たり前のことである。


そんな当たり前のことが、実は当たり前じゃないことがあるようです。

イギリス大学がこんな調査を行った。

「戸籍上の父親が、生物学的に父親でない確率」


まずは、なぜこんな調査をしたか理由を問いたいところ、

余程、浮気や不倫に興味があったに違いありません。


t02200188_0334028612721172852.jpg


そんなことはさて置き一体どんな結果が出たのでしょうか。



調査は世界各国の50年分のデータをもとに行われた、

その結果なんと4%と高い確率だったことがわかったのだ。



4%というと25人中1人ということになる。



学校のクラスに1人は他人の子供を育てる人が存在するということだ。

数字を見れば大したことはなさそうだが、

クラスを例に出すと妙に現実味が増すのはなぜなのだろうか。



スポンサードリンク







日本ではもう少し確率は下がると思うが、

世界のある国では、最大30%ほどになる国も存在しています。




人は信頼関係がなければ成り立たない生き物だと思います。

知らない方がいい事実だってあるんだと実感しました。


そんな事実は墓場まで持って行ってください。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。