So-net無料ブログ作成
検索選択

雑学!地球温暖化の真の原因はわかっていない [自然]

人類やさまざまな生物が存在している地球

そんな地球が今や温暖化が進み、

世間はエコエコと環境に優しいものをいろいろ推進している。



そもそも地球温暖化の原因として挙げられているものはなんなのでしょうか?
原因はテレビやいろいろなところで目にする二酸化炭素です。


この二酸化炭素は産業の発達につれて排出量が増えており、

二酸化炭素を多く排出しているのは工場や車であり、

これらが世界中に普及したことで、二酸化炭素が原因と思うのは不思議ではない。










スポンサードリンク













記事はこちら↓

しかし、今現在のデータではこれが本当の原因かどうかは分かっていない。

今のところは「これだろう・・・」というレベルなのです。



地球温暖化の原因は他にもいくつか説が存在する。

1つは地球の温暖期に入っているから、

また、太陽の活動が活発化している、

はたまた、水蒸気は原因になっているのではとの説も。



実は挙げたら切りがないのが事実なのである。

co2-storage-super-safe-scientists_139.jpg


そのなかでも確率が高そうなものが二酸化炭素だったってこと!


真実は謎のままである。

なんだかこんなこと聞いたら今やっているエコ活動が

無駄なようにも思えちゃいますよね。



二酸化炭素が真の原因だと信じたいところです・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
t

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。